2023/04/15-16 日本山岳会岐阜支部 総会 & 毘沙門岳

4月15日と16日に、日本山岳会岐阜支部の総会、懇親会、および懇親山行が行われました。

参加者: 30名弱

総会は石徹白で開催され、遠方から参加された方々も含め、顔を合わせることのできなかったメンバー同士が交流し、楽しい会になりました。

事業計画や会計報告を聞くと、岐阜支部が非常に活発に活動していることがわかります。皆の意見が一致し、今後も勢いのある岐阜支部を作り上げていくことが決まりました。

懇親会では、飲みすぎて意識を失ったメンバーもいましたが、岐阜支部の伝統である酒に酔うことは良しとされ、気合の入った飲み会になりました。

翌日は毘沙門岳に登山しました。天気が悪く、しぐれとあられが降りしきる中、寒い山行となりましたが、楽しく談笑しながら山頂に到達しました。山頂で風が強かったため、すぐに下山しましたが、岐阜支部伝統の万歳三唱とヤッホー三唱の後、泥まみれのくだりも無事に通過し、安全にふもとまで降りてきました。昼からは予報通り天気が良くなり、下山時には晴れ渡っていました。

皆で集まる年に1度の貴重な機会であり、支部の発展について皆で話し合い、とても有意義な時間を過ごせたと思っています。

2023年04月15日